ブログ

スタッフに聞きました 寝る時のプチこだわり

スタッフ日記

WRITER
神谷阿紀(店長)
寝る時のプチこだわり

寝る時は、自分だけの世界、自由な世界!
人それぞれ、こだわりがあるのか、ないのか。人に言えるのか、言えないのか。
スタッフの睡眠事情を聞いてみました。

寝る時のこだわりってなぁに?

受注担当まゆさん

暑がりです。冬でも足を出して寝ます。

枕に頭を乗せません。枕は、抱き枕にして抱いています。

夏は、当店のエアロタッシェ糸のワンタッチシーツを敷いています。快適です。

夏向け東レ・エアロタッシェ糸のカバーとシーツ

私とは逆に、寒がりな家族がいます。
冬は湯たんぽを抱いて寝ていましたが、羊毛混リバーシブル敷布団の羊毛の面で寝るようにしたら、湯たんぽを使わずに眠れるようになったそうです。

敷布団羊毛混リバーシブル敷布団

出荷担当けんさん

膝同士がくっつくと痛いので、膝の間に毛布等を挟んで寝ています。
ダブルベッドに一人で寝ていますが、8割くらいの確率で落ちます(汗)。
落ちても痛くないように、ベッドの下に毛布や掛け布団を置いています。

工場長まささん

自分は特にこだわりがないです…ごめんなさい。
あ、でも、娘は夏でもしっかりと厚手の布団を掛けて、扇風機を回して寝ると言っていました。
体に重みがかかっている方が、寝やすいようです。

縫製担当やすさん

横向きで寝る時は、パイプ枕を立てて、昔のお殿様みたいな形にします。
パイプ枕は、割と形を自由に変えられるので、ずっと愛用しています。

まくら当店で手作り・パイプ枕

店長神谷

昔から、足枕をして寝ています。
旅館やホテルなど泊まりに行った時は、足枕がないので落ち着きません…。
今はクッションを足枕として使っていますが、足を曲げたりすると届かない場合があって、どんな体勢でも使える足枕が欲しいな。

Web担当さとさん

眠る前に、簡単なセルフマッサージをするようにしています。
仰向けで顔や首を押して、その後鎖骨の上あたりをギューっと押します。
力が抜けて、体がベッドに貼りつくような感覚と言うか、一体化したような感じになって、ぐっすり眠れますよ。

合わせて読みたい