ブログ

季節のオススメ商品 ~冬向け~

サービス

WRITER
神谷阿紀(店長)
じんわりあったか冬の寝具

寒い季節にちょうどよい、じんわりあたたかな素材を使った寝具をご紹介いたします。

布団カバー・シーツ

柔らか起毛のフランネル

綿100%フランネルのカバーとシーツ綿100%フランネルのカバーとシーツ柔らかでしっとり滑らかなフランネル生地国産フランネル生地は表面が起毛あったかぐっすりいい夢見られそう

毛羽に覆われた表面は、厚みがあり温かみがあり、何とも言えない柔らか滑らかしっとりな触れ心地。

綿100%だから、ホコリが立ち難くチクチクせず、寝汗を吸い取りべたつき難いです。

安価な海外製が多い中、国内で染色・起毛したフランネル生地は、細部まで丁寧な仕上がりです。


派手じゃなく、見た目に優しい空気感。
大人しくて素朴な雰囲気。
ホントに快適!お布団に入るのが楽しみ。

出番は、秋・冬・春の3シーズン。
寒い季節はもちろん、春先まで長く使えます。
気持ち良すぎて二度寝しちゃうかも。

ラインナップ綿フランネル・掛け布団カバー
ラインナップ綿フランネル・敷布団カバー
ラインナップ綿フランネル・敷布団用シーツ
ラインナップ綿フランネル・ボックスシーツ
ラインナップ綿フランネル・枕カバー
ラインナップ綿フランネル・毛布カバー


柔らかフリース

フリースシーツのブラウンマシュマロみたいな柔らかフリースフリースシーツのグレーフリースシーツのベージュあったかでほっこりする気持ちの良い肌触り厚手なのにしっとりフワフワ寒い季節に癒しのフリース

足を入れた瞬間に実感!ヒンヤリし難く、じんわり暖か

ホッとする空間、大切なひととき、あったかな居場所。
マシュマロみたいな柔らかでフワフワなフリースで、心も体もほっこり♪

ラインナップフリース・敷布団用シーツ
ラインナップフリース・ベッド用ボックスシーツ
ラインナップフリース・枕カバー


綿100%パイル編み

タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツタオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツタオル地のシンカーパイル生地は気持ちいいシンカーパイル生地のカバーとシーツはホッとする

さっぱりしたタオル地は、寒い季節にもほっこり♪
窓辺でウトウトとまどろみたくなる穏やかな雰囲気。
清潔で爽やかな空気感。一番くつろげる場所にぴったり。

包帯みたいに伸びがよくて優しい感触。
試しに足を投げ出してみて下さい。ホッとします。

糸の中の空気層のおかげで、暑い季節は吸汗効果肌寒い季節は温もりキープ
一年中使えます。

安い海外品が増える中、国産生地は数字では現れない高品質な仕上がり。
日本の編み工場はやっぱりスゴイ!

ラインナップシンカーパイル・掛け布団カバー
ラインナップシンカーパイル・敷布団カバー
ラインナップシンカーパイル・敷布団用ワンタッチシーツ
ラインナップシンカーパイル・ベッド用ボックスシーツ
ラインナップシンカーパイル・枕カバー


国産・点結二重ガーゼ

温もりと安らぎの国産ガーゼのカバーとシーツスッキリ爽やかな目覚めガーゼは一年中使える日本で織り染めを行った滑らかで柔らかな国産ガーゼ朝までぐっすり

温もり安らぎを感じる質感、それがガーゼの持ち味。
使い込むほどお肌に馴染み、しっとり、ふんわり。

ぐっすり眠った朝のスッキリ感は、何とも言えない満たされた気持ち。
ちょっとだけ違う素敵な目覚め。
ガーゼの癒しに包まれて、そんな一日を始めませんか?

空気を含みやすいから、暑い季節は汗がこもり難く寒い季節は熱を逃し難く、一年中使えます。
安い海外製が増える中、日本で織り・染めを行った国産ガーゼは、数字に表れない高いレベル。
日本の生地工場は本当に素晴らしい!

ラインナップ二重ガーゼ・掛け布団カバー
ラインナップ二重ガーゼ・敷布団カバー
ラインナップ二重ガーゼ・ベッド用シーツ
ラインナップ二重ガーゼ・敷布団用シーツ
ラインナップ二重ガーゼ・枕カバー


布団

ホワイトグースダウン90%・国産の羽毛布団

ホワイトグースダウン90%ダウンパワー300dp国内パワーアップ加工立体キルト加工ダウンプルーフ加工側地はピーチスキン加工ホワイトグースダウン90%たっぷりの空気で蒸れ難く暖かい国内パワーアップ加工で羽毛がふんわりよみがえる立体キルト加工で暖かい空気をためて温もりキープ

丁寧な作りで安心の日本製!
ふわっポカッ羽毛布団!

ポーランド産ホワイトグースダウン90%。たっぷりの空気は、蒸れ難く暖かで快適。
ダウンパワー300dp以上で、ふっくら軽い

国内で洗浄とゴミの除去を行うパワーアップ加工で、羽毛がいきいきしています♪

ラインナップポーランド産ホワイトグースダウン90%・国産の羽毛布団


フランス産ウール100%・掛け布団

フランス産の良質ウール100%の日本製の羊毛掛け布団ふっくら弾力がありたっぷり羊毛入りウールは縮れた繊維が空気を閉じ込めて保温性があり吸湿発散性がありベタベタし難い温度と湿度を上手に調節して一年中使える

羽毛より安価でしっかり暖か!
暑い季節は吸湿・発散性があり、寒い季節は空気をたっぷり閉じ込めてヌクヌクの保温性
ウールは自然のエアコンです。

たっぷり羊毛が入ってしっかり弾力。
良質ウールで粗悪なウールとは一線を画します。

ラインナップフランス産ウール100%・羊毛掛け布団


リバーシブル敷布団

表は暖かで裏は爽やかな両面フランス産ウール50%と遠赤外線放出セラミックス配合のロンウェーブ繊維50%で表は暖か帝人マイティートップわた100%で裏はさっぱり固綿入りの三層構造で弾力性上げ下ろしで空気を通して湿気対策

軽くて持ち運びが簡単。
季節によって使い分けられるリバーシブルタイプ!
ぴったりのカバーやシーツもご用意しています。

表は、羊毛+遠赤外線放出セラミックスでじんわり保温
ウールは、繊維の間に空気を閉じ込めて保温性を発揮。
吸湿発散性がありベタベタし難いです。

クラレのロンウェーブ繊維は、セラミックスが遠赤外線を放出してじんわり体を温めます。

裏は、防ダニ・抗菌・防臭加工の帝人マイティートップわたで蒸れ難い
通気性がよく蒸れにくく快適!汗をかいても布団を乾かしやすいです。

中芯に固綿入りで弾力性があり、ごつごつした床付き感を感じ難いです。

固綿は、布団の背骨のような役割を果たし、背筋が伸び体をバランスよく支えます。

ラインナップリバーシブル敷布団


まくら

高さ調節できるディンプル枕

中央部のくぼみが頭部を安定化すっぽりはまる安定感すっぽりはまる安定感通気性のよい小粒パイプを使用中のパイプが動かせて形を微調整できてフィットパイプの出し入れが自由で何度でも自由に高さ調節できる汚れたら気軽に洗えていつも清潔

通気性がよく丸洗いできるパイプ枕。

頭と首の二つのパーツが組み合わさっていて、頭と首を別々に支える構造です。
中央部がくぼみ、逆傾斜構造で頭部が安定化します。

中材は、指先で簡単に凹ませられる小粒パイプを使用。
ごつごつし過ぎず空気が通って蒸れにくいです。

ファスナーが付いていて、中のパイプを自由に出し入れでき、高さを何度でも自由に変えられます。

ラインナップ高さ調節可・ディンプル枕


毛布・ブランケット

メリノウール100%毛布

1枚あると暖かさが違うしなやかで蒸れ難い暖かなオーストラリア産メリノウール100%の日本製の毛布オーストラリア産メリノウール100%の日本製の毛布

ホテル仕様。1枚あると格段に暖かさが違います。
シーツとして敷いて敷き毛布にしても暖かいです!

ラインナップオーストラリア産メリノウール毛布


あったかフリースの2枚合わせひざ掛け

フリース生地のあったかひざ掛けあったかフリースのひざ掛けあったかフリースのひざ掛けあったかフリースのひざ掛け

カバーやシーツのフリース生地で作ったあったかひざ掛け。
2枚合わせで風を通し難く温もりキープ!

ラインナップあったかフリース2枚合わせひざ掛け


合わせて読みたい