ブログ

季節のオススメ商品 ~春向け~

サービス

WRITER
神谷阿紀(店長)
春向けの寝具

春の季節にちょうどよい、さっぱり素材を使った寝具をご紹介いたします。

布団カバー・シーツ

国産・点結二重ガーゼ

温もりと安らぎの国産ガーゼのカバーとシーツスッキリ爽やかな目覚めガーゼは一年中使える日本で織り染めを行った滑らかで柔らかな国産ガーゼ朝までぐっすり

温もり安らぎを感じる質感、それがガーゼの持ち味。
使い込むほどお肌に馴染み、しっとり、ふんわり。

ぐっすり眠った朝のスッキリ感は、何とも言えない満たされた気持ち。
ちょっとだけ違う素敵な目覚め。
ガーゼの癒しに包まれて、そんな一日を始めませんか?

空気を含みやすいから、暑い季節は汗がこもり難く寒い季節は熱を逃し難く、一年中使えます。
安い海外製が増える中、日本で織り・染めを行った国産ガーゼは、数字に表れない高いレベル。
日本の生地工場は本当に素晴らしい!

ラインナップ二重ガーゼ・掛け布団カバー
ラインナップ二重ガーゼ・敷布団カバー
ラインナップ二重ガーゼ・ベッド用シーツ
ラインナップ二重ガーゼ・敷布団用シーツ
ラインナップ二重ガーゼ・枕カバー

防ダニ・東洋紡アルファイン

アルファイン生地の掛け布団カバーとボックスシーツと枕カバーのブルーアルファイン生地の掛け布団カバーとボックスシーツと枕カバーのピンクアルファイン生地の掛け布団カバーとボックスシーツと枕カバーのアイボリー東洋紡アルファイン生地はダニ透過率0%で、防ダニ薬品不使用で、お子様やご年配の方や敏感肌の方でも使えますアルファイン生地は絹糸の数分の1の細さで内側にダニを封じ込めます、一般的なブロード生地は隙間からダニが出入りします東洋紡アルファイン生地は速乾性と吸水性がありシワになり難く、寝汗を吸い取り、お洗濯が簡単です

寝具が即防ダニに!

ツルツルさらさら防ダニ生地東洋紡アルファイン®で仕立てた布団カバーとシーツ。
ダニ透過率0%の掛け布団カバーで、一年中ダニをシャットアウト!

ラインナップアルファイン®掛け布団カバー
ラインナップアルファイン®敷布団カバー
ラインナップアルファイン®ベッド用シーツ
ラインナップアルファイン®枕カバー

綿100%パイル編み

タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツタオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツタオル地のシンカーパイル生地は気持ちいいシンカーパイル生地のカバーとシーツはホッとする

さっぱりしたタオル地は、寒い季節にもほっこり♪
窓辺でウトウトとまどろみたくなる穏やかな雰囲気。
清潔で爽やかな空気感。一番くつろげる場所にぴったり。

包帯みたいに伸びがよくて優しい感触。
試しに足を投げ出してみて下さい。ホッとします。

糸の中の空気層のおかげで、暑い季節は吸汗効果肌寒い季節は温もりキープ
一年中使えます。

安い海外品が増える中、国産生地は数字では現れない高品質な仕上がり。
日本の編み工場はやっぱりスゴイ!

ラインナップシンカーパイル・掛け布団カバー
ラインナップシンカーパイル・敷布団カバー
ラインナップシンカーパイル・敷布団用ワンタッチシーツ
ラインナップシンカーパイル・ベッド用ボックスシーツ
ラインナップシンカーパイル・枕カバー

東レ・エアロタッシェ生地

東レのエアロタッシェ糸の敷布団用ポケットシーツのホワイト東レのエアロタッシェ糸の敷布団用ポケットシーツのブルー東レのエアロタッシェ糸の敷布団用ポケットシーツのブルー滑らかでサラサラで思わず頬ずりしたくなる東レが開発した特殊な糸が汗を吸ってドライ効果を発揮

思わず頬ずりしたくなる!滑らかでサラッサラ!

東レが開発したエアロタッシェ糸は、抜群の吸汗・速乾効果。
エアロタッシェ糸の生地で、ドライなボックスシーツを仕立てました。

思わず頬ずりしたくなる、滑らかでサラッサラな表面。
糸そのものの構造で実現した吸汗・速乾性で、化学薬品は使っておりません。

シワになり難く、洗濯後の乾きがはやく、お洗濯もラクラク♪

ラインナップ東レ エアロタッシェ®・敷布団用ポケットシーツ
ラインナップ東レ エアロタッシェ®・敷布団用ワンタッチシーツ
ラインナップ東レ エアロタッシェ®・ベッド用ボックスシーツ

布団・まくら

防ダニわたの敷布団

防ダニ抗菌防臭加工で湿気やダニのことを考えた敷布団中わたは優れたダニ除け効果透水性と通気性があり湿気を逃して蒸れ難いSEK認証の抗菌防臭加工で悪臭を軽減中芯に固綿入りの三層構造で厚み7-8cmで体を支える軽量で持ち運び簡単な敷布団

軽くて持ち運びが簡単。
中わたは、帝人マイティートップEcoⅡ。
ぴったりのカバーやシーツもご用意しています。

コットンより汗を吸い取りやすく速乾で衛生的なポリエステルわた。

防ダニ加工で、ダニの増殖を抑えます。

抗菌・防臭加工で、細菌分解物等を軽減し、悪臭を抑えます。
抗菌剤はSEKマーク認定済みで、安全性クリアしています。

中芯に固綿入りで弾力性があり、ごつごつした床付き感を感じ難いです。

固綿は、布団の背骨のような役割を果たし、背筋が伸び体をバランスよく支えます。

ラインナップ防ダニわたの敷布団

高さ調節できるディンプル枕

中央部のくぼみが頭部を安定化すっぽりはまる安定感すっぽりはまる安定感通気性のよい小粒パイプを使用中のパイプが動かせて形を微調整できてフィットパイプの出し入れが自由で何度でも自由に高さ調節できる汚れたら気軽に洗えていつも清潔

通気性がよく丸洗いできるパイプ枕。

頭と首の二つのパーツが組み合わさっていて、頭と首を別々に支える構造です。
中央部がくぼみ、逆傾斜構造で頭部が安定化します。

中材は、指先で簡単に凹ませられる小粒パイプを使用。
ごつごつし過ぎず空気が通って蒸れにくいです。

ファスナーが付いていて、中のパイプを自由に出し入れでき、高さを何度でも自由に変えられます。

ラインナップ高さ調節可・ディンプル枕

その他

防災頭巾

色と柄がいろいろで脱着簡単で座布団になる子供から大人まで使えてふっくら木綿わたの日本製の防災ずきん木綿わたの防災頭巾の無地のレッドとブルーとグリーンとイエロー木綿わたの防災頭巾のブリティッシュチェックのレッドブルーと自動車のレッドとベアファミリーのレッド木綿わたの防災頭巾の水玉のピンクブルーと水玉のピンクブルー国産の木綿わた100%を使ったふっくら弾力のある防災頭巾

いつくるか分からない、怖い地震。
備えは大丈夫ですか?

ふっくら弾力のあるわたが、いざという時に頭部を保護します。

丈夫で伸びのよい16コールゴム付き。
椅子に引っ掛けておけば、普段はクッションとして使えます。

中央部にキルト加工が施され、快適な座り心地
冷えが軽減し、お尻が痛くなり難いです。

サッとかぶれて、地震の時は、頭巾に早変わり。
口元のゴムがよく伸び、スムーズに脱着できます。

外部音を逃がさない耳穴付き。
身元確認に役立つラベル付き。
使いやすさを考慮しました。

当店で一つずつ丁寧に手作りしています。

ラインナップ木綿わたの防災頭巾

合わせて読みたい