ブログ

地元ギャラリー 2022.1月

WRITER
神谷阿紀(店長)
地元の写真

地域の何気ない風景をご紹介!

明けましておめでとうございます

【2022. 1. 5】

本日から、2022年が始まりました。

横浜は山坂が多い土地です。
工場の近くの坂道をあがると、スコーンと抜けた先、真正面には白富士が。

スマフォのカメラの限界ではありますが、何とか撮影できました。

太平洋側は晴天でカラカラです。

黄金に輝く葉

コツコツ、きちんと、丁寧に。
良いものをお届けする。

創業以来の精神を忘れずに、精進して参ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとってより良い一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

穏眠へのいざない

【2022. 1. 6】

こんなに降るとは。

夜の雪景色

どんどん降るから、ドキドキしました。

夜の雪景色

魔法のように、ある時パタリとやみました。

ベタベタしてないサラサラな雪。

雪景色

雪が珍しいから、今夜は特別です。

キンキンに冷えた外で食べたミカンは、普通の味でした。

雪だるま

何となく足を運んでしまいます

【2022. 1. 17】

地元の氏神様、永谷天満宮に行ってきました。

永谷天満宮

お焚き上げも終わり、お正月のような人手はもうありません。

とても静かで、すぐ脇に幹線道路が走っているとは思えません。

永谷天満宮

ここは、学問の神様、菅原道真公が祀られています。

道真公と縁深い牛が、入口で参拝者を迎えます。

一番撫でられる場所が鼻なのでしょうね。テカテカしています。

永谷天満宮

あれだけ盛大だった大銀杏も、すっかり坊主。

沢山落ちている銀杏の実が、青っぽくて、ブルーベリーのようです。

永谷天満宮

ここに来たら、必ず、小山に登ります。

高台から見る富士山がお目当て。

永谷天満宮

残念ながら、雲があって、白富士はお預けでした。

冬のこの時期といえば、やっぱり水仙やツバキ。

永谷天満宮

永谷天満宮

紅梅も見つけました。

きっと、日当たりのよい場所なのでしょう。

永谷天満宮

桜も、着々と準備を始めています。

永谷天満宮

天満宮に来ると、何となーく心がスカッとするから不思議。

紅白梅を見に、また来ようと思います。


スタッフ日記地元ギャラリー2021.12月 No.2
スタッフ日記地元ギャラリー2022.2月

合わせて読みたい