ブログ

#48 試作品作り2

工場見学

WRITER
神谷阿紀(店長)
工場見学

横浜ファクトリーの工場見学!

どうだかなぁ

うちオリジナルのシートクッションを作りたいな~。
シンプルだけど、ずっと心地が良いやつ。
あったらいいな。

と思い立って始めた商品開発。

試作品作りが続いています。

前回作った第一号。
スタッフ達が3週間使ったところ。

「あんまりよくないね。」

最初はいい感じかと思いきや、使っていくうちに使用感が×。
残念。

でも、頭の中のアイディアを吐き出せてスッキリ。
考えてるだけでは前に進まないので、分かっただけでも成果。

という訳で、次の方法を試してみよう。

素材を変えてみるか。

試作品作り

う~ん。
ただ好き勝手に作るのでは、だめなんだよねぇ…。
製造を前提に考えないと。

家庭の手芸じゃないんだから。
製造コストを踏まえて、商売になるものじゃないと。

試作品作り

こっちがこうなるから…。
ん?どうやったらいいんだ?

試作品作り

結局、試行錯誤の末に第二号を作ってみた。

うわっ、縫い方が下手過ぎる。
絶対、師匠に何か言われる。
見せるの、やめよ。

試作品作り

スタッフの椅子にそっと置いて。
しばらく下敷きにしてもらって、様子見。

ところで、この挑戦は実を結ぶのであろうか。
あまり深く考えるのはやめよう。


工場見学人間味のある工場#47
工場見学人間味のある工場#49

合わせて読みたい