ブログ

#47 試作品作り

工場見学

WRITER
神谷阿紀(店長)
工場見学

横浜ファクトリーの工場見学!

他にないものを

他では売っていなくて、うちオリジナルなものを作りたいな~。
作ってみよう。
ということで、試作品作り。

こんなのあったらいいよな~と思っていたものを、形にしてみることにしました。

試作品作り

どんくらいにしよう。幅3センチでいいかな。
ま、いっか。
とりあえずやってみてから考えよう。
1回目は、アイディア吐き出し。

試作品作り

どんくらいにしようかな。じゃ、こんな感じで。
考えていたってしょうがない。
さっさとやってみる。
トライ&エラー。

試作品作り

う…む…縫い方も頭を使う。
でも、だいたいこんなもんかな。
縫ってはほどき、ほどいては縫う。
試作だから、どんどん繰り返し。
根気が要ります。

試作品作り

はい、1回目失敗。
再考ポイントが種々洗い出されました。

失敗作だけど、1週間使って使い心地を確かめる。
来週2回目のチャレンジ。

また閃いてきたぞ…。
試行錯誤の連続です。



工場見学人間味のある工場#46
工場見学人間味のある工場#48

合わせて読みたい