ブログ

#58 店長

工場見学

WRITER
Web担当ヤナイ
工場見学

横浜ファクトリーの工場見学!

存在感

当店の店長です。

工場で一番小柄な店長。
(因みに息子達はすごく大柄)

ヤナイ「午後からお天気が良くなってきましたね~。」
店長「そだね~暑くなりそうだね~(笑顔)。」

店長神谷

ヤナイ「出荷の準備ですよね、ごめんなさい、話しかけたら間違えちゃいますね。」
店長「全然~いいよ~(笑顔)。」

店長神谷

店長「ちょっとかしこまった方がいい?」
ヤナイ「いや、やめて。いつも通りでお願いします。」

店長神谷

おや、真剣な表情。
ベッドパッドの検品中です。
チャンス!

ヤナイ「(見りゃわかるけど)何しているんですか?」
店長「検品して、これセットして、ビニール入れるの。」

店長神谷

店長は、とても優しくて、夕方に飴ちゃんをくれたりします。

スタッフがミスをしても、決して怒鳴ったり怒ったりしません。
固まって引きつって無理やりの時もあるでしょうが、苦しい場面こそ、まず笑う。
日々様々業務を行う中で、きっと、その精神力が養われたんだろうと想像します。

そんな店長を見て、自分も真似して笑うようにしています。
(特に子供たちに切れそうになる時は、店長を思い出すようにしています。)


工場見学人間味のある工場#57
工場見学人間味のある工場#59

合わせて読みたい