ブログ

オリジナル布団カバー&シーツ#6 さっぱりタオル地 ~シンカーパイルシリーズ~

WRITER
神谷阿紀(店長)
さっぱり爽快なタオル地のシンカーパイル編みのカバーとシーツ

タオル地の布団カバーとシーツ、シンカーパイルシリーズのご紹介です。

シンカーパイルとは、基布にループをかけて作られた片面がタオル地の生地のこと。

当店のシンカーパイルは、日本で作られた国産の綿100%パイル生地です。
ムラのない整った細かいループで、丁寧に仕立てられています。
タオル地ならではの肌触りは、さっぱり爽快です。

掛け布団カバー、敷布団カバー、敷布団用シーツ、ベッド用ボックスシーツ、枕カバーがございます。

他ではなかなか見つけ難い小さいサイズから大きいサイズまで、フルラインナップで取り揃えております。

シンカーパイルの布団カバーとシーツに、思い切り足を投げ出してみませんか?

お買い物はこちらから

シンプルで素朴なタオルに包まれて

穏やかな雰囲気。窓辺でウトウトとまどろみたくなっちゃう。

清潔で爽やかな空気感。一番くつろげる場所にぴったり。

タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツ

お部屋に入ってきた光を、ふんわり優しくお招きしてくれる♪

タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツ

素朴なタオルの風合いがたっぷり広がるお布団は、ふっと肩の力を抜いてくれる。

眠るのが楽しみ♪そんな楽しみをちゃんと受け止めてくれるタオル地のカバーリング。

タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツ

カラーバリエーション

色は、アイボリーとブルーの2色。
和室でも洋室でも、お部屋のちょっとしたアクセントに。

爽やかなアイボリーは、バニラアイスみたい。

タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツのアイボリー
タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツのアイボリー
タオル地のシンカーパイル生地のカバーのアイボリー
タオル地のシンカーパイル生地のカバーのアイボリー

きれいなブルーは、青空をイメージしちゃう。

タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツのブルー
タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツのブルー
タオル地のシンカーパイル生地のカバーのブルー
タオル地のシンカーパイル生地のカバーのブルー

試しに足を投げ出してみてください

例えば、顔を洗った後、タオルに顔をうずめた瞬間のサッパリ感。
柔らかいタオルの風合いが、お肌に心地よく馴染み、爽快感がたまりません。

まさに、あの感覚と同じ。タオル地ってホッとします。

シンカーパイル生地は肌触りが気持ちいい

シンカーパイル生地は、表面がループ状の編み物です。
心地よさの理由は、ループの立ち上がりがお肌に優しく触れるから。

シンカーパイル生地は肌触りが気持ちいい

編み物ならではの快適さを実感してください。

シンカーパイル生地は肌触りが気持ちいい

シンカーパイルってどんな生地?

シンカーパイル編みとは、片面がタオル地の素材です。

グランド部と呼ばれる基布をベースに、糸がループ状に編みこまれています。
表から見るとタオル地、裏面は平らな基布が見えます。

パイル生地は表面がタオル素材

通常のタオルは両面ともがループ状になっています。
通常のタオルと比べ、糸が引っ掛かりにくく抜けにくい特徴があります。

タオル地のシンカーパイル生地は伸びが良い

伸びが良いのも、編み物ならではの特徴の一つ。
縦方向に約1.5倍の伸縮性があります。

綿100%で吸汗性と通気性が良い

素材は綿100%。お肌との相性がよい天然素材で、寝汗をしっかり吸い取り通気性が良いから、寝ている間の肌感覚が心地良いです。

あっぱれ日本の編み工場

当店のパイル生地は、品質管理の行き届いた日本の編み工場で作られた『国産パイル生地』です。

安価な海外品が増える中、国産品は珍しくなりました。

さすが手仕事ニッポン!

糸抜けしずらさ、綺麗なパイルの立ち上がり、均一な編み目。
数字では表されない部分ですが、職人が丁寧に仕立てています。

一年中使える万能選手

糸がループ状に編まれているから、糸の間にはたっぷりの空気層があります。
ここが空気の通り道になり、温度や湿度を調節します。

空気が通りやすいので、洗濯物が乾きやすい特徴があります。

タオル地のシンカーパイル生地のカバーとシーツは一年通して使える

暑い季節は、湿気を吸い取って適度に発散し、爽快さをもたらします。
寒い季節は、温もりをため込んでキープしてくれます。
一年通してお使いいただけます。

生地の厚みに関する注意事項

手に取った生地が薄く感じるかも知れません。

品質のよい国産パイルをリーズナブルにご提供するために、寝具に必須な吸汗性・耐久性を損ねない範囲で、生地密度を抑えています。
高密度に編み上げると、価格が跳ね上がってしまうからです。

生地の質感・色・厚みを確認するために、お問い合わせフォームより、無料生地サンプルをお気軽にご用命ください。

電話帳の上に生地を広げました。透け感をご確認ください。
シンカーパイル生地の透け感

青いベッドパッドの上にアイボリーのボックスシーツを広げました。透け感をご確認ください。
シンカーパイル生地の透け感

濃い色の枕に枕カバーをかぶせました。透け感をご確認ください。
シンカーパイル生地の透け感

生地の内側に手を入れました。透け感をご確認ください。
シンカーパイル生地の透け感

お買い物はこちら

無料生地サンプルを取り寄せてみる

およそ10cm四方の生地サンプルを郵便でお送りいたします。
お問い合わせフォームより、お気軽にお申し付けください。
内容欄に、下記の事項をお書きください。

お名前
お届け先ご住所
生地名(シンカーパイル)
(特定の色があれば)色

合わせて読みたい